愛菜ちゃん出産しました

12月20日に愛菜ちゃん女の子1 男の子3 を無事に出産しました。

朝7時前から陣痛が始まり、胎胞が出てきたのが8時前。。

先に胎胞が出てくる場合は逆子のケースが多く、様子見していたのですが

ちょっと緑の胎盤も出てきたので、念のため係りつけの獣医へ。

いつでも帝王切開できる準備をしてもらって診察中に診察室の隅っこで

愛菜のお産をさせて頂きました

もう、さくらがパピーの頃から15年近くのお付き合いの院長。

この先生がいなければ繁殖続けてこれなかっただろうな。。って思うくらいの先生です。

病院に到着して1時間。陣痛から3時間。ようやく仔犬の後ろ足が出てきて(やっぱり逆子)

先生に協力してもらい陣痛に合わせて引っ張り出しました。

その後午後一時まで合計4頭。

本当に愛菜ちゃん命がけで頑張ってくれました。

一番大きな子で250グラム 一番小さな子で220グラム。

ちょっと大きくなってたから自力で産むのは大変だったかもね~

でも大きく産まれてくれたので初乳もしっかり飲んで元気元気でまるまる太ってます。

本当に無事に出産してくれて一安心。

まずは最初の1週間を切り抜ければ私も夜中ぐっすり眠れるかな 笑

仔犬の募集と情報は仔犬のページからおねがいします。

仔犬のブログはパピーブログの方にに記載しています。

仔犬の情報">仔犬の情報

パピーブログ">パピーブログ


プロフィール
"ケネルTOPはこちら

★ cherry field ★

Author:★ cherry field ★
ドッグショー&仔犬情報など。ケネルの日常など綴ります

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR