2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.15 (Thu)

陽菜ちゃん2歳のお誕生日

8月22日に陽菜ちゃん2歳のお誕生日を迎えます。
先週火曜日に避妊手術を無事に終え、土曜日に兄弟の
そらがトリミングに来たので前祝いをしましたよ

hinasora01.jpg

まだ手術後4日なので、陽菜はイマイチ元気なさげ(汗)

hinasora02.jpg


陽菜ちゃんはとっても良い成績でJKCチャンピオンも完成し
避妊も終わり、後は私の抱き犬としてペット生活を満喫してもらいます(笑)

12日に全日空で犬の死亡過失事故があり飼い主がツイッターで大騒ぎし
ネット上で炎上していますが。。
チワワちゃん4歳だったんですって。。
可哀そうに。。
でもこの時期に日中飛行機乗せるのはリスク高すぎますよね。
全日空って駐機場まで金属のコンテナで犬を連れて行くんです。
通気孔もあんまりないように見えますよ。
そんな中にたとえ5分でも犬はヤバイと思われます。。

我が家も犬を飛行機乗せるなら全日空ですが、さすがに7月~9月は怖いなぁ。。
獣医行く道中体を氷で冷やすとかしてたのかな?
それに元気な頃の写真を見ると舌が常時出ている状態のようなので
水頭症やてんかんの持病はなかったのかな?そのあたりも疑問。

全日空側にどんな過失があったのか?(と言うか7月~9月は犬を預かるべきじゃないよね)
今後の為にも知っておきたい所です。
炎天下30分屋外に置いていたような書き込みもあるけど、もしそれが
本当なら全日空さんヤバイと思うなぁ。。

でもね。やっぱりこの時期に飛行機に乗せるって選択をしたのは飼い主なんだよね。
ケージに給水器も今はつけられたはずだし、ケージにアイスノンだって入れられたよね。
私も石垣島に犬を連れて3回くらい旅行した経験あるけど、3月上旬で犬は限界だなって思った。
飛行機の乗り降りもそうだけど、現地での日差しと気温と湿度も30度になるし。

犬の命は飼い主の手にもゆだねられているって事。。
皆さまも忘れないでね。




ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  未分類
 | HOME |