2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.20 (Sat)

大河の事

そうそう、書こう書こうと思っていたのですが、
仔犬の飼い主さんが決まるまではあまり嫌な記事を控えようと
思ってたので、遅くなってしまいました

たくさんの友人やブリーダーさんから大河のその後を
心配頂きお声掛け頂くので、ここで現状報告をしておきますね。

飼い主が若年性白内障とブログに記載し、関係者の方々には
ご心配や混乱をきたしたにも関わらず、突然大河の飼い主のブログは閉鎖。
結局単なる私への嫌がらせだったんでしょう
一応この件はあんずのブリーダー&大河のパパのブリーダーにも報告を致しました。

新たに新しいブログを立ち上げ、大河と言う名前は公には出さず”相棒”と記載し
自身にとって気持ちの良いブログ友達だけで楽しまれているようです。

http://happydayswithschna.blog.so-net.ne.jp/

でもブログって怖いですね。。
私は嘘や架空の事など記載する気持ちなんて全然ありませんが
ある意味、何でもあり。知らない人からしてみれば、その記事が真実なんですものね。

ちょっとびっくりして怖くなったのは、パピーの頃に大河の飼い主とおそろいで
自転車を購入したんです。丸石自転車の自転車を(笑)
http://item.rakuten.co.jp/zitensyadepo/frptu203-y/
なのに。。ブログでは何故かパピーの頃に購入した自転車が別の自転車に。。(驚)
大河がご飯を食べなくて苦労しているのにブログでは”大河はご飯をよく食べて健康だ”と。。
なんだかなぁ。。って感じです。
サプリだって私と付き合いがあった頃から使っていたサプリなのに、
さも大河との縁が切れて最近使いだしたような書き込み。
いろいろ目が点になる事ばかりです。。。

さて当の本犬は目も白濁しておらず、元気な様子ですよ。
遺伝から来るものではなく後天的、もしくは前回の大河の記事を書いた時にも
記載しましたが大河の出産の腹が悪かったんだろうなって思っています。

裁判の事ですが、周囲の皆さまにご心配をおかけしましたが
大河の事は死んだと思って忘れろ。。等々たくさんの方に
ご助言頂き、大河の事は諦めようと思います

血統書は私の手元にありますので、繁殖に使われることは
ないでしょうし、何も好き好んで大河を繁殖に使うメスの飼い主もいないでしょうし。

後は芸能人の馬鹿親の”うちの子に限って!”なんて事故を起こさない事だけを
願うばかりです。。



ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  未分類

2013.07.20 (Sat)

我が家の新入り

今回の繁殖はライン的にアウトライン気味の
繁殖でした。
アメリカから犬を迎えたりしていますが、何故か一緒に暮らして見ると
性格が気に入らず繁殖に使う気になれません
家庭犬としては、殆ど吠えないし大人しいし、愛嬌かいいし、お店のスタッフにも
お客様にも1番人気なんですけどね。。
でも、私がショーするにはこう言うタイプの性格は物足りないんですよね。。
なので、今の所ゴーディーの繁殖は考えていません
皆に勿体無い!!なんて言われますが。。

なのでやっぱり大好きなあんずと菜々の性格を守りたく今回2頭残す予定で見守っています。

先週金曜日にshow dogとしての儀式。。断耳をしました。
毎度のことながら痛々しくてこっちまでへこみます。。。

image_20130720122942.jpg

愛菜と言います。
女の子ですが、仔犬の頃の日向夏にそっくり!

image_20130720125455.jpg

大翔です。
小さい頃のそらを悪ガキにした感じ
もぉ〜。。初男の子ですがヤバイくらい可愛いです。

2頭共に今回うちの繁殖とは異なるタイプで大きいです。
お譲りしたすみれとメロディーは今までのうちのタイプに似ていて
小ぶりで詰まっている感じ。
残した2頭はどんな風に化けるのかドキドキですが、性格もかなりいい感じに成長しています。

とっても楽しみです






ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  puppy

2013.07.12 (Fri)

すみれちゃん

明日すみれちゃんが新しいお父さんとお母さんのお家に行ってしまいます
1頭だけ小さいすみれちゃん(と言ってもうちの今までのサイズの成長で愛菜と大翔が
でかいんだけど(汗))
1頭だけブラック&シルバーで。。
将来的にショーに出す子たちは可愛いだけではだめだけど
ペットでお譲りする子たちは無条件で”可愛い”だけなので
手放す時は実はめちゃくちゃ悲しかったりします。。。

すみれちゃんの飼い主さんは わんちゃん飼いのベテランさん。
やんちゃ娘だけど安心してお譲りできます。
幸せになれ~!
そして1ヶ月に1回はお母さんにも兄弟にも会えるからね!!

1000779_684155814933708_1573957472_n.jpg


ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  puppy

2013.07.09 (Tue)

メロディ

福岡に旅立ったメロディです。
2011年に産まれた菜々の子のバニラとそっくり!!


melody01


ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  puppy

2013.07.06 (Sat)

仔犬ちゃんの飼い主様募集終了致します

本日すみれちゃんの飼い主様が決まりました
沢山お問い合わせやご希望頂いたのですが、今回1頭九州に行ってしまったので
すみれは出きるだけ近くの方ですみれにとって条件の良い飼い主様を。。
もし駄目なら残してもいいや。。
と思っていた矢先にトントン拍子でお話が進みました。
やはりこう言う事ってご縁だな。。って思います。

すみれとは1ヶ月に1回トリミングでも会えるし、獣医さんも
我が家の係りつけに通って頂けると言う事で願ったりかなったりです
本当に神様、そして良いご縁を繋いで頂いた当店のお客様で
今回すみれちゃんの飼い主様のお嬢様。。
本当に有難うございました

来週土曜日までに可愛くトリミングして、ぎん先生の所で健康診断してもらって
新しいお父さんとお母さんの所に行こうね
nanaspuppy201301.jpg


ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  未分類

2013.07.03 (Wed)

ナチュラルテイルは表現豊か!

アメリカでショーする子は尻尾があるとなかなか難しいですが
やっぱり家庭犬として飼われるのであれば尻尾もお耳もあったほうが
絶対表現豊かで可愛いなって思います。



ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  puppy

2013.07.02 (Tue)

ミニチュアシュナウザー 仔犬 ★ すみれちゃん3ヶ月

お問い合わせはいただくのですが、私がなかなか慎重になってしまって
すみれちゃんの飼い主さん現在も募集中です。
生後3ヶ月です。
先日八ヶ岳に家族旅行に行ったときにホテルにわんこスタジオがあり
撮影してもらいました。

sumire01.jpg


何故か今回一人暮らしの多頭希望の応募が多いのですが
申し訳ありません。。。
原則お一人暮らしの多頭希望の方にはお譲りしておりません。

あと出来ればすみれちゃんは関西圏の飼い主さんを希望しております。

サイズは小ぶりになります。
たぶん成犬になっても6キロ行くかいかないか?程度かと思われます。
性格は超明るいやんちゃ娘です。
アクティブなワンコライフをご希望される方には、とても頼もしい
パートナーになってくれる事かと思います。

良い飼い主様とのご縁があれば。。と言う程度の募集ですので
ご要望に添いかねることもあるかもしれませんが
興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。






ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  puppy
 | HOME |