2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.21 (Mon)

陽菜ちゃん PUPPY デビューです!

はい。とっておきの隠し子陽菜ちゃんのお披露目で~す!!

CHERRY FIELDS JP RISING SUN
大好きな大好きなExileの曲から我が家の仔犬達は
結構高い確率で血統書名にされるわけです(爆)
アメリカに行ったバニラなんて
CHERRY FIELDS JP I WISH FOR YOU
なんてアメリカに行ったバニラにぴったりな名前だと思いませんか?!!

陽菜を見ているとあんずのパピーの頃にそっくり!
よく菜々から4頭も上出来な子ができたものだわ(爆)
今回の繁殖は完璧に母親を越えてくれたので大満足です。
隔世遺伝かしら??
いや。菜々子は菜々子で彼女にしか持っていないすごいいい所は
あるんですよ。
逆に菜々子の持ってるすごい良い部分は今回の仔犬たちには
1頭も引き継がれていない。
繁殖って本当に難しいです

陽菜さんは菜々子の時よりも上出来にショーをしてくれますが
初めてのショーで乗り越えなければいけない課題が。。
夏のG7で克服して秋にはまた気楽に楽しくSHOWします。

ほんと日曜日のSHOWは翌日の仕事に堪えます
でも今は本当に仕事も大切な時期で必死で頑張らないといけない時期なので
遊びは遊び仕事は仕事でしっかり会社にいる時は切り替えてヘロヘロになりながら頑張っています(爆)

来週水曜の夜仕事を終えてから菜々子を連れてSHOWの為にロスに行ってきます。
SHOWだけして成田経由で翌週の水曜、早朝伊丹に着けばそのまま仕事。。
お休みは無駄に使ってはいけません(爆)
今年も結局4回/年 くらいは渡米しなければならない感じ
来週の渡米はかなり計算外な渡米となってしまいましたが。。。(泣)

菜々子本当によく頑張ってくれたと思います。
4年前に自家繁殖初めての子でここまでの親孝行。
神様有難う
来週もよろしくお願いします




ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  dog show 2012

2012.05.03 (Thu)

陽菜さん

GWですね~
私は暦どおりで会社に出勤なのですが
お店の方は沢山のわんちゃんがトリミングに来ているようで
スタッフはお昼休みも取らずに頑張ってくれているようです

4月から新入社員として男子が入り
若いけれど技術もセンスもわんちゃん受けも
非常によろしいようで、ドッグショーの方でも
ボチボチ一緒に連れて行きアシスタントとして
右腕になってくれればいいなぁ~....と思っています
ってか私はお休みの日は基本家にいたいのだ(笑)
とにかく車の運転が超嫌いなので、そこだけでも
誰かお願いー!!って感じです。

GWはドッグショーが目白押しのようなのですが
陽菜を出す予定で抜いていたのに
コートが間に合わなかった
まだ全然ハゲ子だし
デュファーも終わってないし
パピーの時に一度くらい出そうかと思っていたのですが
無理っぽいです。。

まぁ小ぶりなのでこの後はしばらく体が充実するまでは
カード取りは難しいかなぁ。。
菜々子の時のように数うちゃ当たるってのは
止める事にしたので、近場&ジャッジ選んで
ボチボチ楽しみます。

ってか・・もうね~・・うちの子で超甘えた&
飼い主のツボ心得ているのはあんずなんですけど
あんずを追い抜く勢いで飼い主の”ツボ”ついてくる
超可愛い性格。。
かなりペット化生活をしている&陽菜はこれでいいかぁ。。と
甘やかしている私(あんず2号育成中)

いやぁ~..マジ可愛いんです..陽菜さん..

それでもって4月29日は菜々の4歳のお誕生日でした。
次回のシーズンでお産が出来れば、菜々もすべて引退となります

家では陽菜のとっても良いお母さんです。
こうやって犬でもきちんと親子関係している所を見ると
ちゃんとお産した子は1頭は無条件で残してやりたいなぁ。。と
またブリーダー失格な思いを持ってしまう私でした。

ケーキは下の層は野菜をゼラチンで固めたもの
上の層はサーモンと生クリームのムース仕立てです

nana0429.jpg


ミニチュアシュナウザー専門ブリーダー
ホームページはこちら↓


Cherry Field Miniature Schnauzers
 |  我が家の日常
 | HOME |